11/25 0:18 胎動

ずっとブログ始めたいと思っていて、ようやくその日が来た感じ。

この後サークルの会議でそんなに時間が無いから自己紹介とか抜いて今日一日をまとめちゃう。ニコニコのFEの実況を見ながら。

タイトルは日と、その日のブログの書き始め時間。不眠症だから睡眠する時間の参考にでも。今日はあんまり参考にならないけども。

 

ブログを書こうと思ったきっかけだけ。

高校入った当たりくらいから、自分の記憶力があまりにも低下している自覚があった。

高3あたりで不眠症的な入眠しづらさが発生して、睡眠薬を服用し始める。記憶力の低下が加速し始める。

高校を卒業し大学に入りそこね浪人している間も睡眠薬を服用。やっぱり記憶力が低い気がする。なんかこのあたりからもともとこんなもんだったのでは?と思う。

大学に入れたはいいものの、一人暮らしで生活が破綻しなんとかなっていた入眠がアレに。一限チャレンジに失敗し続けてまた睡眠薬を飲む。寝ても記憶力はもどらないし一日のまとめにブログを書こうかと決意。←イマココ

いずれこの記事だけは書き直すかもしれないけどまあ大体そんな感じ。長文を書く能力をつけたかったのもあった。

 

 11時半くらいに起きる。

1時間携帯をいじる。友人の祖母の訃報を母親から聞き、著しくショックを受ける。

12時半にPCをつけてネットサーフィンを開始。最近目の疲労が酷すぎるしネット自制したほうがいいのではと思うばかり。

15時から予定があるとわかっているのにネットを見る手が止まらない。意志力が足りないというのも受験生時代からずっと考えていることで、Willpowerとかいう本が欲しくてたまらない。前日にブックオフで見たものの、写真集を買って金銭が尽きている。

14時くらいに15時半に予定を変更。14時半位にシャワーを浴び出陣。

アイマス研の友人と渋谷ハンズにコラボマグカップを買いに行く。が、売り切れ。ブチブチにブチギレて、たくさん写真を撮影して帰ってきた。ハンズ散策は割と楽しかったような気がする。

そこから近くの駅に移動しゲマズで成人コミックを見る僕とカードを買う友人ら。ロッテリアで開封の儀をした後に、アツくアイマス研の将来について語り合うなどする。カメラの不況や自作PCの勧めもした。なんかこの辺りで気づいたけど時間毎Twitterのつぶやき制限と同じくらいしかかけないようになってないか?五年近くやっているTwitterに毒されて、長文がかけない病気になってきているような気もする。

20時近くまで話し合って家に帰宅。マイナンバーが届かないなあと愕然とし、電子レンジでの調理に微失敗して、実況を見ながら洗濯。洗濯物がいくら洗濯しても終わらない…。

会議が終わらずに12時半からSkype。辛いなあって感じ。

日の徒然を書くブログと思索にふけるブログはわける?なんかそういうのも違う気がする。まだまだ考える余地はある。

とりあえずは一日を振り返るブログを作れて満足。LINEの返事にまどっていた気がする。

明日はスペイン語、撮影、サークルの会議、六義園に行くつもり。1時位から風呂入って二時に寝る感じ?きついきつい…。9時まで寝て七時間睡眠は確保したいような…

サークルを辞めたいとか、クリスマスパーティーしっかりやらなきゃいけないとか、憂鬱な事が多すぎる。でも今日は楽しかった。多分毎日そんな感じだしサークルやめようかなあ…。もう眠たいし。

もう少しきちんとまとめてブログ更新したい気がする。せめて大学四年間くらいは…。長文を書くのはリハビリしつつでいいのかな?なんかの本を参考にしながらちゃんとしたものを書きたいな。

もう頭が疲れてきたし寝ることにする…寝れない…会議だ…

おやすみなさい。